• データ
  • トロフィー実績、基本アクションなどの情報をまとめて紹介
シャドウオブザトゥームレイダー 難易度の変化 途中で変更する弊害

シャドウ オブ ザ トゥームレイダーの難易度について

難易度による変化

シャドウ オブ ザ トゥームレイダーは探索・戦闘・パズルの3つがの主体になっていて、設定ではこの3つの難易度を個別に変えることができる。

パズル

仕掛けの動く速度など

戦闘

敵の強さや感知能力?

探索

探索の難易度イージーでは、ララがつかめる場所などが白くわかりやすくなっているが、難易度をハードにすると白がなくなり見つけにくくなる。インスティンクトでは拾えるアイテムなどもハイライトされるがハードにすると減る、もしくは光らなくなる。イージーでインスティンクトを使うと、パズル要素のとき次の行動に必要なオブジェクトが青く光る。

難易度と、変更による弊害

難易度はイージー、ノーマル、ハード、ベリーハード
難易度はプレイ中でもオプションから変更可能
指定難易度クリアのトロフィー実績があるので、それにこだわるならオススメしないとローカライズD山本さんが発言していたので、ゲーム中にいじってクリアすると、下げた方の難易度トロフィー実績になってしまうのかも



  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。