能力一覧
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| 能力名 |
必要
ジェル |
詳細 |
| 体力 |
| ライフ1 |
1500 |
HPの最大値を上げる
100% > 125% |
| ライフ2 |
3000 |
HPの最大値を上げる
125% > 150% |
| ライフ3 |
7500 |
HPの最大値を上げる
150% > 175% |
| ライフ4 |
12000 |
HPの最大値を上げる
175% > 200% |
| 自然治癒最大量1 |
4000 |
瀕死状態から自動回復するライフの最大値が増える
100% > 110% |
| 自然治癒最大量2 |
8000 |
瀕死状態から自動回復するライフの最大値が増える
110% > 125% |
| 根性1 |
4000 |
一定以上のライフ残量があれば即死せずに耐える
特定の攻撃では発動しない |
| 根性2 |
8000 |
より少ないライフ残量でも致命的なダメージに耐えられる 特定の攻撃では発動しない |
| スキルロック解放x3 |
赤ジェル各1 |
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| 身体能力 |
| スタミナ1 |
1500 |
スタミナの最大値が増える
100% > 120% |
| スタミナ2 |
3000 |
スタミナの最大値が増える
120% > 130% |
| スタミナ3 |
7500 |
スタミナの最大値が増える
130% > 150% |
| スタミナ4 |
12000 |
スタミナの最大値が増える
150% > 170% |
| スタミナ回復速度1 |
4000 |
スタミナの回復速度があがる
100% > 130% |
| スタミナ回復速度2 |
12000 |
スタミナの回復速度があがる
130% > 170% |
| 回避1 |
5000 |
敵の攻撃を受けた時、確率で自動的に攻撃を回避する
0% > 20% |
| 回避2 |
10000 |
回避の発生確率がさらに増える (特定の攻撃では効果なし)
20% > 30% |
| スキルロック解放x2 |
赤ジェル各1 |
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| 回復力 |
| 回復量1 |
1500 |
回復剤のを使ったときの、回復量が増える
100% > 110% |
| 回復量2 |
4000 |
回復剤のを使ったときの、回復量が増える
110% > 120% |
| 回復量3 |
7000 |
回復剤のを使ったときの、回復量が増える
120% > 130% |
| 回復剤自動使用 |
5000 |
致死ダメージを受けとき、回復剤を自動使用し耐える
特定の攻撃では発動しない |
| 自然治癒能力1 |
3000 |
瀕死の状態から自動回復する速度があがる
100% > 150% |
| 自然治癒能力2 |
8000 |
瀕死の状態から自動回復する速度があがる
150% > 200% |
| スキルロック解放x1 |
赤ジェル各1 |
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| スニーク |
| 隠密1 |
1500 |
足音を抑え、音では気づかれにくくなる |
| 隠密2 |
3500 |
さらに足音を抑え、音では気づかれにくくなる |
| 隠密3 |
7000 |
さらに足音を抑え、音では気づかれにくくなる |
| 掴み回避 |
5000 |
瓶を消費して、掴み攻撃を回避する (1回につき瓶を1つ消費)
特定の攻撃では発動しない
※瓶は装備していなくても所持しているだけで発動 |
| カバースニークキル |
3000 |
背後を取らなくてもコーナーでカバー状態ならステルスキル発動可能
敵を画面中央あたりに表示させ、敵に警戒されてないこと
細目警戒マークなら角待ちステルスキル発動可能
達成トロフィー・実績あり |
| 屈み移動速度1 |
4000 |
しゃがんだ状態の移動速度アップ
100% > 125% |
| 屈み移動速度2 |
8000 |
しゃがんだ状態の移動速度アップ
125% > 150% |
| ダッシュスニークキル |
12000 |
ダッシュスニークキルを追加する
赤い矢印が表示される距離からしゃがみダッシュが可能 (R1/RB)
しゃがみダッシュからステルスキルで、倒すのも早い
ステルスキルを発動しないとタックルになる
敵を画面の中心にさえ合わせられれば結構な距離からダッシュ可能
参考画像 |
| スキルロック解放x2 |
赤ジェル各1 |
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| 戦闘能力 |
| 手ブレの安定1 |
1000 |
銃で狙う時、手ブレを抑える |
| 手ブレの安定2 |
3000 |
さらに手ブレを抑える |
| 手ブレの安定3 |
7500 |
さらに手ブレを抑える |
| アンチリコイル1 |
3000 |
射撃後の反動を抑える |
| アンチリコイル2 |
6000 |
さらに射撃後の反動を抑える |
| 近接攻撃1 |
3000 |
ナイフや斧などの接近攻撃力アップ
100% > 150% |
| 近接攻撃2 |
6000 |
ナイフや斧などの接近攻撃力アップ
150% > 200% |
| 追い打ち |
5000 |
特定の敵が片膝をついている時にキックで攻撃できる
ザコ敵にショットガンを撃つとよく膝をつく |
| バレットコンボ |
20000 |
一定時間中に、弾を敵に当てるたび、射撃の威力があがる
弾を外したり、コンボ受け受け時間をすぎると効果は消える |
| アドレナリブースト |
75000 |
銃を構えているとき、Y/△でスロー状態になる
終了させたい場合はもう一度Y/△
スタミナを消費する |
| スキルロック解放x3 |
赤ジェル各1 |
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