|
|
山咲 花子 (やまさき はなこ)
|
- 基本情報
- ゲームの開始時に出会う
- 投手の場合は、記載されている敏捷ポイントが変化球ポイントになる
|
|
|
矢部がお気にの山咲マネージャー
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
応援するよ! |
センス+1
精神+15
山咲花の好感度+5 |
|
|
告白すれば? |
山咲花の好感度+5
やる気−1 |
体当りLv1 (野手)
根性Lv1 (投手) |
|
オレの好みじゃない |
技術+15
山咲花の好感度+5 |
|
|
食事の誘い
|
選択肢1 |
選択肢2 |
結果・詳細 |
行く |
なんかあやしい |
体力+5
センス+1
山咲花子の好感度+5
−3000円
確率:不眠症orサボりぐせ |
そうだな |
体力+8
山咲花子の好感度−3
−5000円 |
まだ仕事が |
|
行くことになるが「なんかあやしい」を選んだ時の山咲花子の好感度なし |
社内の協力者と密談 (練習機材作成関連)
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
山咲さん何話してたんですか? |
技術+5
浮島の評価+5
山咲花子の好感度+3 |
|
|
山咲さん何か企んでるんですか? |
技術+5
浮島の評価+5
センス−1
山咲花子の好感度−3 |
|
|
協力してくれそうな人達
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
オレもがんばろう |
矢部の評価+3
山咲花子の好感度+5
チームの評価+3 |
|
|
みんなにまかせるか |
矢部の評価+5
チーム評価+3
山咲花子の好感度−3 |
|
|
リーダーは誰
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
マネージャーがいいな |
山咲花子の好感度+5
体力−5 |
|
|
浮島がいいな |
浮島の評価+3
山咲花子の好感度−3
体力−5 |
|
|
矢部君がいいな |
矢部の評価+6
山咲花子の好感度−3
体力−5 |
|
|
白名センパイがいいな |
白名の評価+6
精神+5
体力−5 |
|
|
恥ずかしがり屋
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
選択なし |
筋力+15
敏捷/変化球+15
山咲花子の好感度+5
体力−10 |
|
|
上層部にアピール
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
オレもがんばろう |
山咲花子の好感度+5
矢部の評価+3
チームの評価+3 |
|
|
みんなにまかせる |
矢部の評価+5
チームの評価+3
山咲花子の好感度−3 |
|
|
矢部君が告白
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
- |
筋力+15
敏捷+15
山咲花子の好感度+5
体力−10 |
|
|
チームの強化案
|
選択肢1 |
選択肢2 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
どうやって? |
やってみます |
白名の評価+14
浮島の評価+5
山咲花子の好感度+10
|
|
|
ムリですよ |
|
簡単にいきますかね? |
|
|
|
|
|
「チームの強化案」継続イベント?係長でランダム発生を確認 |
出世
|
選択肢1 |
選択肢2 |
選択肢3 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
誰だっけ |
|
|
|
|
|
ああ確か |
ご一緒します |
ありがとうございます |
|
|
|
そんなことないです |
チーム評価+
体力−10 |
|
|
この後すぐ予定が |
|
|
|
|
- |
|
|
|
|
|
肩もみポスターのデザイン
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
そのまま |
山咲花子の好感度+10 |
|
|
見やすく修正 |
|
|
|
社内テスター
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
やる |
練習機材作成の参考になった+
筋力+10
チーム評価+3 |
|
|
やめておく |
練習機材作成の参考になった+
山咲花子の好感度+3
チーム評価+7 |
|
|
マネージャーに頼む |
山咲花子の好感度+3
チームの評価+5
体力−5 |
|
|
ちょっと手伝ってくれない?
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
手伝う |
筋力+10
山咲花子の好感度+5
体力−5
やる気−1 |
|
継続確認済み |
矢部君を推す |
技術+10
山咲花子の好感度+2
体力−5 |
|
|
そんな事より仕事 |
社長の評価+5
山咲花子の好感度−5 |
|
|
イベント「ちょっと手伝ってくれない」の継続イベント、ランダム発生&パワマップ |
ちょっと付き合って
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
行く |
体力+15
精神+10
山咲花子の好感度+8 |
|
|
またオレですか? |
体力+15
敏捷/変化球+10
精神+10
山咲花子の好感度+2
やる気−1 |
|
|
そんな事より仕事 |
|
|
|
ランダム発生 (好感度?、手伝って〜付き合っての継続イベント?) |
告白1
|
選択肢1 |
選択肢2 |
結果・詳細 |
コツ |
なんとなくは知ってた |
とりあえず付き合う |
山咲花子が彼女になる
センス+1
精神+10
山咲花子の好感度+15 |
世渡り上手
チャンス1ランクアップ
イベント「初デート(告白1)」へ |
断る |
センス+1
精神+20 |
イベント「矢部との勝負」へ |
年上はダメ |
センス+1
精神+20
センス−1
山咲花子の好感度−5 |
全く知らない |
とりあえず付き合う |
山咲花子が彼女になる
山咲花子の好感度+15
センス−1 |
世渡り上手
チャンス1ランクアップ
イベント「初デート(告白1)」へ |
断る |
精神+10
センス−1
山咲花子の好感度−3 |
イベント「矢部との勝負」へ |
年上はダメ |
精神+10
センス−1
山咲花子の好感度−2 |
告白イベントで「とりあえず付き合う」で彼女になった後、パワマップ・球場 |
初デート(告白1)
|
選択肢 |
結果・詳細 |
備考 |
選択なし |
山咲花子が彼女じゃなくなる
やる気−1
山咲花子の好感度−7 |
イベント終了 |
告白イベントで「なんとなく知ってた/全く知らない→年上はダメ/断る」を選択後、ランダム発生 |
矢部も関係しているので山咲花子の好感度だけでなく、矢部の評価も関係あるのかも |
矢部と勝負
|
選択肢 |
結果1・詳細 |
結果2・詳細 |
備考 |
イヤだ |
一打席勝負
やる気−1
矢部の評価−3 |
勝ち
負け
筋力+10
敏捷/変化球+10
技術+10
体力−10
やる気−1 |
勝った場合
イベント終了
負けた場合
イベント「なんかドキドキする…」へ
負けたければわざと三振 |
わかった |
一打席勝負
やる気+1
矢部の評価+5 |
勝ち
負け
センス+1
筋力+10
敏捷/変化球+10
技術+10
体力−10
やる気−1 |
何とも思ってない |
一打席勝負
センス+1
矢部の評価+2 |
勝ち
筋力+20
敏捷/変化球+20
技術+20
体力−10
やる気−1
負け
筋力+10
敏捷/変化球+10
技術+10
体力−10
やる気−1 |
イベント「矢部都の勝負」で負けた後、パワマップ・本社 |
すぐに出現しなかったので好感度が必要かも |
なんかドキドキする…
|
選択肢1 |
選択肢2 |
結果・詳細 |
備考 |
もしかして、恋? |
花子を食事に誘う |
センス+1 |
イベント継続? |
花子に告白する |
センス+2
敏捷/変化球+10 |
イベント継続「告白2」へ |
もう少し考える |
やる気−1
センス−1 |
イベント終了? |
走りこみが足りない? |
- |
体力−10
最大体力+3 |
イベント終了? |
イベント「なんかドキドキする」で山咲花子に告白するを選択後、ランダム発生 |
告白2
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
いや… |
山咲花子が彼女になる
やる気+1
センス+1
技術+10
山咲花子の好感度+25 |
プルヒッター |
|
はい |
山咲花子が彼女になる
山咲花子の好感度+13 |
ムード○ |
|
矢部君の事を聞く |
体力−5
やる気−1
山咲花子の好感度−5 |
|
イベント終了 |
初デート
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
映画 |
技術+5
山咲花子の好感度+9 |
|
|
公園 |
体力+10
山咲花子の好感度+8 |
|
|
スポーツショップ |
敏捷/変化球+5
山咲花子の好感度+10 |
|
|
スポーツジム
|
選択肢 |
結果・詳細 |
特殊能力 |
備考 |
選択なし |
筋力+10
山咲花子の好感度+10
体力−10
−10000円 |
レーザービーム |
|
遊園地
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ・特殊能力 |
備考 |
ジェットコースター |
筋力+5
山咲花子の好感度+10
体力−5
−18000 |
意外性 |
|
お化け屋敷 |
|
|
|
一緒にうろつこう |
|
|
|
温泉
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
考えてた |
体力+20 |
|
独立編と同じならこの数値 |
そんな事はない |
体力+15
最大体力+2
山咲花子の好感度+7
−3000円 |
|
|
マネージャーもじゃない? |
体力+20
山咲花子の好感度+15
−3000円 |
|
|
いいとこ
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
選択肢なし |
筋力+10
敏捷/変化球+10
精神+10
山咲花子の好感度+10
体力−15
−15000円 |
|
|
色々なデートプラン
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
さすが年上だね |
精神+3
山咲花子の好感度+1
−10000円 |
|
|
ありがとう |
体力+5
山咲花子の+3 |
|
|
そうなんだ |
|
|
|
寝坊
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
ウソも方便だ |
|
|
|
本当の事を言う |
体力+16
山咲花子の好感度+4
−20000円 |
|
|
おごる |
敏捷/変化球+5
体力−5
−1000円 |
|
|
この3つのどれがいい
|
選択肢 |
結果・詳細 |
特殊能力 |
備考 |
プランA |
やる気+1
精神+5
山咲花子の好感度+5
−2000円 |
|
ランダム
数値は参考 |
プランB |
体力+15
センス+1
−30000円 |
|
プランC |
センス+1
−2000円 |
|
追ってきたら殴るからね
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
それでも追う |
敏捷/変化球+5
体力−5 |
|
|
追わない |
|
|
|
あ、思い出した |
|
|
|
今日はどこ行く? 1・2・3
|
選択肢 |
結果・詳細 |
備考 |
ショッピングモール |
筋力+5
体力−15
−10000円 |
場所、数値はランダム
数値は参考
選んだ選択肢が減っていく
イベント後、2/10/1の試合に勝つと「決勝でホームラン」へ |
公園 |
体力+20 |
カラオケボックス |
体力+20
−3000円 |
どこでもいい |
好感度−7
−5000円 |
2/10/1試合勝利後に発生 (好感度はMAXで確認/条件かどうかは不明) |
決勝でホームラン
|
選択肢 |
結果・詳細 |
コツ |
備考 |
やる |
敏捷/変化球+10
やる気−1 |
コツ「初球 Lv.2」 |
決勝戦でHRを打てばエピローグへ
決勝の試合前にやる気+1 |
ムリだ |
|
|
|
矢部君に君は渡さない |
- |
|
決勝戦でHRを打てばエピローグへ |
エピローグ
|
選択肢 |
結果・詳細・コツ・特殊能力 |
備考 |
決勝戦でHRを打った |
逆境の本+1個
伝説のサヨナラ男 |
習得条件
決勝でHRと、決勝で勝つことが最低条件
好感度が条件にあるかは不明
習得時は好感度MAXで習得確認 |
決勝戦でHR打てず |
エピローグなし |
|
|
|
サイト内の文章、レイアウト、デザイン、ソース等の無断転載は禁止です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) PS攻略サイト All rights reserved |
|