Xbox攻略サイト
PlayStation攻略サイト
|
PlayStation
|
Xbox
|
レビュー
|
情報提供
|
攻略タイトル&サイトマップ
|
PlayStation攻略サイト
&
Xbox攻略サイト
>>
ダークソウル3 攻略トップ
>>
ステータス
Tweet
ステータス
基本情報
敵などを倒して入手するソウルを使って、能力値の好きな項目を上げることができる
ステータス
基本ステータス
能力値
基礎力
装備中の武器の攻撃力
防御力
耐性値
装備画面ステータス
装備中の武器詳細
武器の効果
ガード時のカット率
特殊効果
補正能力
必要能力
ステータス
基本ステータス
名前
詳細
誓約
現在交わしている誓約
レベル
現在のレベル
ソウルを使って「能力値」を上げる、上げた数値がレベルになる
所持ソウル
所持しているソウル
敵などを倒すとソウルが入手できる
必要ソウル
レベルアップに必要なソウル
記憶スロット
スペルを記憶できるスロット
能力値
名前
詳細
生命力
HPの総量に関する数値
集中力
記憶スロットやFPに関する数値
上げていくとFPの上限や、記録スロットの数が増加
持久力
スタミナの総量に関する数値
体力
最大装備重量に関する数値
筋力
筋力で扱う武器の装備時の性能がメインの数値
技量
技量で扱う武器の装備時の性能がメインの数値
理力
理力で扱う武器の装備時の性能がメインの数値
信仰
信仰で扱う武器の装備時の性能がメインの数値
運
アイテムの発見力が上がる
基礎力
名前
詳細
HP
キャラクターのHP
FP
フォーカスポイントの略
FPを消費して戦技やスペルを使用する
スタミナ
攻撃などさまざまなアクションに使用する
時間経過で回復する
装備重量
装備可能な重量
重量の割合が増えると動作が重くなり、落下時に受けるダメージも増す
強靭度
攻撃の衝撃に耐える力
数値が高いほどのけぞりにくくなる
基本的には対人戦で重要になる数値
発見力
敵を倒した時に、倒した敵からアイテムを発見できる率を示す数値
装備中の武器の攻撃力
名前
詳細
右武器
右手に装備している/セットしてある武器の攻撃力
最大3つまで装備できる
左武器
右手に装備している/セットしてある武器の攻撃力
最大3つまで装備できる
防御力
名前
詳細
物理
物理攻撃に対する防御力
対打撃
打撃属性を持つ攻撃に対する防御力
装備中の防具の合計値
対斬撃
斬撃属性を持つ攻撃に対する防御力
装備中の防具の合計値
対刺突
刺突属性を持つ攻撃に対する防御力
装備中の防具の合計値
魔力
魔力に対する防御力
炎
炎に対する防御力
雷
雷に対する防御力
闇
闇に対する防御力
耐性値
名前
詳細
出血
出血に対する耐性
毒
毒に対する耐性
冷気
冷気に対する耐性
呪死
呪死に対する耐性
装備画面ステータス
装備中の武器詳細
名前
詳細
武器の種類
装備中の武器の種類
攻撃の種類
斬撃、刺突、標準など武器の攻撃の種類
戦技
装備している武器の戦技
消費FP
FPとはフォーカスポイントの略
戦技で使用するフォーカスポイントの消費数
重量
武器の重量
耐久度
武器の耐久度
武器の効果
名前
詳細
物理攻撃力
物理ダメージ
魔力
魔力ダメージ
炎
炎ダメージ
雷
雷ダメージ
闇
闇ダメージ
致命
致命ダメージ
射程
射程距離
射程の数値が高ければ高いほど、離れてもあたえるダメージが大きい
※弓などの武器の場合のみ表示される
ガード時のカット率
名前
詳細
物理
物理カット率
魔力
魔術カット率
炎
炎カット率
雷
雷カット率
闇
闇カット率
受け能力
受け能力
※この数値が高いほど、盾でガードしたときにスタミナが削られない
特殊効果
名前
詳細
出血
毒
冷気
能力補正
名前
詳細
筋力
能力補正値とはキャラクターの
「ステータス」
が装備品の性能に影響する度合い
補正はS〜Eの6段階で、上昇するステータスはSが最も高く、Eが最も低い
補正のかからないものは「―」と表示される
筋力の能力補正値
技量
技量の能力補正値
理力
理力の能力補正値
信仰
信仰の能力補正値
必要能力値
名前
詳細
筋力
筋力の必要能力値
装備するアイテムに必要なステータス能力値
必要数値以下でも装備はできるが攻撃力などの能力が下がる
技量
技量の必要能力値
理力
理力の必要能力値
信仰
信仰の必要能力値
PlayStation攻略サイト
&
Xbox攻略サイト
>>
ダークソウル3 攻略トップ
>>
ステータス
サイト内の文章、レイアウト、デザイン、ソース等の無断転載は禁止です。
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。
Copyright (C) PS攻略サイト All rights reserved