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アタック
- 体力の減少にともなって攻撃力が上昇する
- 少ない体力の場合、猛攻を繰り出せる
- 「力」が高いため、前衛に向いているタイプ
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ディフェンス
- 正面からの近接攻撃によるダメージを半減
- 側面・正面からの攻撃や、遠距離攻撃を受けないように立ちまわる
- 「防御」が高く頑丈だが、「移動力」が低い弱点もある
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テクニック
- 攻撃時のクリティカル発生率が上昇
- 「技量」が高いため、技も命中しやすい
- 背面から攻撃は、敵にとって特に大きな脅威
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スピード
- 敵の周囲マスをすり抜けて移動できる
- 高い「敏捷」を活かして、縦横無尽に戦場を駆け巡れる
- 弱点は「防御」、背面からの攻撃には注意
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メンタル
- ターン開始時に体力が一定程度回復する
- 「精神」が高く、士気による攻撃補正が大きいので、士気が劣勢の場合は注意
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気絶
- 次の行動まで防御や回避ができなくなる
- 敵が気絶したら一気に畳み掛ける
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炎上
- 炎上状態になったユニットは数ターンの間、攻撃を受けた際のダメージが一定の割合で上昇
- 防御力の高いディフェンスタイプなどでも炎上させれば正面からダメージを与えやすくなる
- 自分側のユニットが炎上したら離れる、防御、回復を優先させる
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感電
- 感電状態になったユニットは数ターンの間、回避ができない状態になり、移動も一定値低下する
- 機動力のある「スピードタイプ」なども、感電させれば突出を抑えられる
- 自分側のユニットが感電したら、移動が制限されるので防御や回復を優先
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猛毒
- 猛毒状態になったユニットは数ターンの間、ターン開始時に一定ダメージを受ける
- メンタルタイプのユニットには体力回復と相殺されるので注意
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凍結
- 凍結状態になったユニットは数ターンの間、攻撃・移動・防御・回避ができない状態になる
- 機動力のある「スピードタイプ」を凍結させれば自軍に割り込まれにくくなる
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恐慌
- 恐慌状態になったユニットは数ターンの間、力・防御・技量・敏捷・精神のステータが下がる
- 恐慌状態の間に倒す、または弱体化した恐慌状態のユニットは放置し、他のユニットを狙う
- 自分側のユニットが恐慌状態になったら戦闘を避ける
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激昂
- 激昂状態になったユニットは数ターンの間、力・防御・技量・敏捷・精神のステータスが上がる
- 遠距離攻撃か、防御力の高いユニットで正面からのみ攻撃されるように陣形を組む
- 状態異常が通用しない
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士気
- 士気は両軍の優劣を示す指標
- ユニットを撃破したりされたりすると変化し、攻撃ダメージ量に影響を及ぼす
- 戦闘の展開で上下するので確認を忘れずに
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無双ゲージ
- レベル20になると無双ゲージが2本になる
- レベル30になると無双ゲージが3本になる
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